2017-10



GW

ゴールデンウィーク特に予定なしw

まだ余震があって、GWなのに道路はガラガラです。

なにか面白いオンラインゲームないかな~???


東日本大震災

東日本大震災におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞いもうしあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申しあげます。



茨城県日立市に住む自分は地震時、職場に居ました。午後2時46分ごろ。

ちょうどこの時間には事務所ではなく現場にいました。
はじめ強い揺れを感じ、いつもならずぐにおさまるので大丈夫だろうと思っていたのですが、しだいに立っていられないほどの揺れになりました、いつ落ちてくるか分からない天井クレーンが激しく揺れ、会社の外に出ようと思い電動のシャッターのボタンを押したところ停電で1m上に上がったとこで止まってしまいました。

会社の裏口から外に出て、建物を見ると今にも倒れそうなくらい揺れていたのを憶えてます。

その瞬間会社裏側のブロックで出来てる土手が一瞬で崩れました。

先ほどのシャッターまでたどりつき、はい出るようにみんなで外に出たところ、事務所にいた人も外に出てしゃがんでいました。

この間、約3分以上あったでしょ。

直ぐに事務所に入り自分の携帯電話を取りに行き。

『家族は大丈夫なのか?』と思い

嫁に電話をかけたところ既に混雑でつながりません。

周りの家を見ると屋根の瓦も崩れ落ちて、地震の大きさがあらためて実感しました。

最初の震源地は東北沖だったのですが、ここでさらにまた大きな揺れが・・・・
このときの震源地は茨城沖だったとあとで分かりました。

震度5以上の揺れでした。

何回かけても繋がらない、携帯電話を持っていたところ、嫁から電話があって。

もしもし、大丈夫だった?今、水戸の○○病院にいるから、今から帰るとの電話でした。

下の子は小学生なので下校時間と被ってないかと思い、すぐに帰宅しました。

途中、停電の為信号機はまったく機能しておらず道路は亀裂が入り酷い所では陥没してました。

海岸線は津波の為、警察の交通規制で通行できませんでしたが、地震が起きてから直ぐに通行した為、一部通行出来た箇所があり、海をみると見渡すかぎり、水がなく海草が見えてました。

家について中を見ると、全ての物が散乱しておりました。

近所の方に聞いてみると小学生、中学生とも学校待機ということなので直ぐに迎えに行きました。

下の子は特に地震が嫌いなので大丈夫かな?と思いましたが迎えに行ったら、ケロットして

『大丈夫だったよ~』

この間も強い揺れの余震が何十回もあるので、家には帰れない!

幸い自分の住むところと実家は近いので、自分の実家に行くことにしました。

実家の屋根の瓦は崩れおち、地面には亀裂、家の基礎にはヒビが!

嫁に電話をかけてみると1時間で100mしか進まないとのことでした。

余震に脅え、眠れない夜が・・・

子供も『おかあさんはいつ帰ってくるの?』と何度も聞き。

嫁が実家についたのは次の日の朝の5時でした。

帰ってきた瞬間、下の子は強がっていたのですが、一気に泣きだしました。

よっぽど怖かったんだと思います。

地震から10日が過ぎやっと、水道も復旧しましたが毎日余震に脅える毎日を過ごしてます。

夜もぐっすり眠れませんが前向きに生きてます。

自分の実家と嫁の実家を行ったり来たりしてます。

ここまで一気に書きましたが、

心配してくれた方ありがとう~

少しづつですが、普段の生活にもどりつつあります。

最後に家の中
2011-3-21-1.jpg
冷蔵庫の地震対策のつっぱり棒震度6強では役に立ちません!冷蔵庫倒れてました∑( ̄□ ̄;)

パソコン何故か無事でした。


地震で落ちていた時計
2011-3-21-2


コメントお返し

AVATHさん、草ちゃん

心配してくれてアリガト!(´▽`)

ん?ん!ん。だ・だ・だいじょうだぁ~~~~スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン



無事生きてます。

自分が住む茨城県日立市は震度6強でした。

電気が2時間前にやっと復旧してやっと町が明るくなりましたが、水道、ガスはまだ復旧しておりません。

とりあえず、無事生きております。心配してくれた方ありがと~

落ち着いたら連絡します。

ではまったね~(・∀・)/~~

ガックシ(´-ω-`)

そういえば、もう何日も経ちますが新しいPCが壊れました。

暫くゲームはお休み。

突然のブルースクリーン!!!はーどくらっしゅなんたらと、表示されてました。

OS入れなおせば直ると思うけど、色々なソフトのバックアップとってなかったので、新しくハードディスクを買ってからにしようかと(´・ω・`)ショボーン

そういえばこれすごいね、iフォンとかでもう有名だけど

2011-3-1-01.jpg

ココ!

PC版だとIEとかじゃ出来ないと思う、ファイヤーフォックスでどうぞ~

本日関東は雪でした。

そんな中、家族サービス。

下の子が滝が見たいと言うことなので、県内の袋田の滝を見に行って来ました( ^▽^)ノ

途中の山道も真っ白!
2011021113150000.jpg

家から1時間ほどで到着。

下の展望台から。
2011021110560001.jpg

エレベーターで上の展望台へ。
2011021111040000.jpg

吊り橋を渡り帰り道に階段を登り、滝の上から見る!

これがしんどかった!!!!
こんな階段を自力で30分ほど登ると・・・(写真ではわかりにくいですけど、かなり急な階段です!)
2011021111340000.jpg

滝の上からさらに滝w
2011021111260001.jpg

ちっちゃな滝、凍ってました。
2011021111270000.jpg

本当は凍っている滝が見たかったんですけど・・・


滝全体が凍るのは4年に1度ぐらいなんです。
ちなみに凍っているたきはこちらです。
袋田の~1

ではまったね~(´・ω・`)/~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆ちくわ☆

Author:☆ちくわ☆
プレイ中ゲーム
WarRock(休止中)
名前:☆ちくわ☆
クラン名:β神話β

MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)(休止中)
鯖3
名前:☆ちくわ☆

AVA(たまにやる程度w)

SDガンダムカプセルファイターオンライン


PCスペック
OS:Windows 7 Professional
CPU:Core i7 870
MEM:12G
VGA:GF GTX460
SC: Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
マウス: IntelliMouse Explorer3.0 & Intelli Mouse Optical
マウスパッド: DRTCPW40S

コメント!拍手大歓迎!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

WarRock (85)
バイク (4)
未分類 (54)
モンハン (13)
SDGO (3)

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

